2018年01月19日 08時00分 公開
特集/連載

信頼できるサプライヤーの見つけ方ネットワークサプライヤーを選ぶためにあなたがすべき5つの質問

今やネットワークはビジネスの根幹をなしており、自社の管理下で十分なユーザーエクスペリエンスを確保する必要がある。必要な能力を備えたサプライヤーかどうかを確認するには、以下の5つの質問をすればいい。

[Paul Ruelas,Computer Weekly]

 グローバルワイドエリアネットワーク(WAN)は、世界中のどこでも一貫した高品質のユーザーエクスペリエンスを企業に提供することを保証する必要がある。ビジネス、さらにはビジネスアプリケーションの成功はグローバルWANに懸かっている。ビジネスユーザーの生産性が何よりも重要だ。

Computer Weekly日本語版 1月10日号無料ダウンロード

本記事は、プレミアムコンテンツ「Computer Weekly日本語版 1月10日号」(PDF)掲載記事の抄訳版です。本記事の全文は、同プレミアムコンテンツで読むことができます。

なお、同コンテンツのEPUB版およびKindle(MOBI)版も提供しています。

ボタンボタン

 グローバルWANは企業資産なので、IT部門が完全に管理できる必要がある。バーストが必要であればそれに対応できる必要がある。アプリケーションのパフォーマンス要件を満たすサービスクラスを割り当てることも必要だ。さらには、サービスプロバイダーの手を借りずに、必要に応じて複数の仮想ネットワークを導入できなければならない。

 これら全てを実現するには、ネットワークの設計とサービスの提供に長けたWANサプライヤーが必要だ。では、そうした能力を有するサプライヤーをどのように確認すればよいだろう。1つは、適切な質問を投げ掛けることだ。本稿では、WANサプライヤーが技術的リーダーシップを発揮すべき5つの分野と、サプライヤーがそれを満たしているかどうかを確かめる質問を紹介する

ITmedia マーケティング新着記事

news023.jpg

日本におけるカスタマーサクセスは「夜明け前」 これから乗り越えるべき3つの壁とは?
日本におけるカスタマーサクセス推進の鍵は「期待値コントロール」と「日本人の特性を踏...

news124.jpg

消費者が秋らしさを感じるもの 「さんま」以外に何がある?――クロス・マーケティング調べ
クロス・マーケティングは、全国の20〜69歳の男女1000人を対象に「秋の味覚に関する調査...

news069.jpg

アマゾンエフェクトに負けない方法とは? 米小売大手TargetからDomoに転じたエグゼクティブに聞く
データが好き過ぎてDomoに転職した元Targetベン・シャイン氏のインタビュー。