2018年01月19日 08時00分 公開
特集/連載

ネットワークサプライヤーを選ぶためにあなたがすべき5つの質問信頼できるサプライヤーの見つけ方

今やネットワークはビジネスの根幹をなしており、自社の管理下で十分なユーザーエクスペリエンスを確保する必要がある。必要な能力を備えたサプライヤーかどうかを確認するには、以下の5つの質問をすればいい。

[Paul Ruelas,Computer Weekly]

 グローバルワイドエリアネットワーク(WAN)は、世界中のどこでも一貫した高品質のユーザーエクスペリエンスを企業に提供することを保証する必要がある。ビジネス、さらにはビジネスアプリケーションの成功はグローバルWANに懸かっている。ビジネスユーザーの生産性が何よりも重要だ。

 グローバルWANは企業資産なので、IT部門が完全に管理できる必要がある。バーストが必要であればそれに対応できる必要がある。アプリケーションのパフォーマンス要件を満たすサービスクラスを割り当てることも必要だ。さらには、サービスプロバイダーの手を借りずに、必要に応じて複数の仮想ネットワークを導入できなければならない。

 これら全てを実現するには、ネットワークの設計とサービスの提供に長けたWANサプライヤーが必要だ。では、そうした能力を有するサプライヤーをどのように確認すればよいだろう。1つは、適切な質問を投げ掛けることだ。本稿では、WANサプライヤーが技術的リーダーシップを発揮すべき5つの分野と、サプライヤーがそれを満たしているかどうかを確かめる質問を紹介する




続きを読むには、[続きを読む]ボタンを押して
会員登録あるいはログインしてください。






ITmedia マーケティング新着記事

news170.jpg

自撮り写真の加工はメイク? 整形?――ByteDance「Ulikeユーザー白書」
ナチュラルに盛れると人気のカメラアプリ「Ulike」のユーザー調査。もっとも、カメラアプ...

news133.jpg

アレン・マイナー氏×境真良氏 「日本企業的DX」の神髄とは何か
異色の大物対談で語られたDX(デジタルトランスフォーメーション)の核心とは何か。

news059.jpg

世界のCMOの62%が今後1年間マーケティング予算は削減か横ばいと回答――電通インターナショナル調査
電通インターナショナルが世界規模で実施した「CMO調査2020」の結果です。