グローバルワイドエリアネットワーク(WAN)は、世界中のどこでも一貫した高品質のユーザーエクスペリエンスを企業に提供することを保証する必要がある。ビジネス、さらにはビジネスアプリケーションの成功はグローバルWANに懸かっている。ビジネスユーザーの生産性が何よりも重要だ。
グローバルWANは企業資産なので、IT部門が完全に管理できる必要がある。バーストが必要であればそれに対応できる必要がある。アプリケーションのパフォーマンス要件を満たすサービスクラスを割り当てることも必要だ。さらには、サービスプロバイダーの手を借りずに、必要に応じて複数の仮想ネットワークを導入できなければならない。
これら全てを実現するには、ネットワークの設計とサービスの提供に長けたWANサプライヤーが必要だ。では、そうした能力を有するサプライヤーをどのように確認すればよいだろう。1つは、適切な質問を投げ掛けることだ。本稿では、WANサプライヤーが技術的リーダーシップを発揮すべき5つの分野と、サプライヤーがそれを満たしているかどうかを確かめる質問を紹介する
続きを読むには、[続きを読む]ボタンを押して
会員登録あるいはログインしてください。
残念なブランド体験で8割の顧客は「もう買わない」――Sitecore調査
消費者にとって不都合な事象が発生した際にも、ブランドを好きでいられるのは10人に1人。
ナイキとアディダスに学ぶ ファンを増やす企業文化とは?
スポーツにおけるトップブランドの座を巡ってし烈な競争を繰り広げてきたナイキとアディ...
DXにおける「コンサルティング力」とは?
DXが加速する中でコンサルティング人材へのニーズが高まっています。DXにおける「コンサ...