一日を始めようとしていた時に、上司からヘルプを求められた。妻のディーナは言う。「『Google Chrome』が使えない。昨日あなたがアップデートをインストールしているのを見たけれど、どうなっているの」と。
確かにChromeをアップデートしたのは私だ。そこで妻のいる2階へ行きチェックしてみた。妻の言う通りだった。タスクバーでChromeのアイコンをクリックしても反応がない。スタートメニューからChromeを立ち上げようとしても同じだった。スタートメニューのリストでChromeの項目を右クリックしても、「管理者として実行」を選択しても、反応はない。
そこでWindowsの不具合に効く特効策「PCの再起動」を試した。その結果、今回も再起動で「Windows 10」の単純な問題を解決できた。
ChromeなどのWindowsアプリケーションが反応しない問題が、再起動後も解決しない場合は、以下の方法を試すとよい。
ナイキ vs アディダス Z世代の心をつかむアプローチの違い
有名人や人気ファッションブランドとのコラボに加え、環境や社会問題への取り組みなど、...
求心力のある変革ビジョンに必要な「PECの工夫」
変革ビジョンの策定に当たっては、その内容もさることながら「決め方や伝え方」に心を配...
マーケティングDXをけん引するリーダーの役割
デジタルツールとデータを活用することで優れた顧客体験を提供するマーケティングDXの推...