2016年02月23日 15時00分 UPDATE
特集/連載

「次世代ファイアウォール」の次を読む【後編】セキュリティ企業の“誇大広告”に惑わされない「ファイアウォール」の選び方 (1/2)

ファイアウォール単体の機能で脅威に対処できる時代は終わった。現在の企業に求められるファイアウォールの在り方とは何か。次世代ファイアウォールの選び方を含め、製品選定時に考慮すべきポイントとは。

[Steve Zurier,TechTarget]
AWS クラウドやモバイルといった企業ITの変化が、ファイアウォールの役割に変革をもたらす(出典: Amazon Web Servicesの公式サイト)《クリックで拡大》

 前編「『ファイアウォールさえ入れておけば安心』な時代はもう終わった」では、攻撃の進化や企業のIT環境を取り巻く変化を背景に、ファイアウォールを取り巻く状況が変わりつつあることを示した。後編では、進化する脅威に対抗するためにファイアウォールに求められる要素や、ユーザー企業が製品選定の際に注目すべきポイントを解説する。

「モバイル」「クラウド」が鍵に

       1|2 次のページへ

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news072.jpg

オプト、Amazon専門部署を設立
オプトは、企業のAmazonチャネルシフトを支援する専門部署「Amazon戦略部」を新設した。

news056.jpg

20代女性が田舎に魅力を感じる背景に「SNS映え」と「インフルエンサー」――マージェリック調べ
マージェリックが実施した田舎に関する意識調査によると「田舎に魅力を感じる」という回...

news042.jpg

楽天の人工知能「Rakuten AIris」がマーケティング効率化にすごく有効である理由
楽天が、長年の事業展開で蓄積してきたビッグデータ資産を活用するために開発したAIエー...