2017年02月23日 12時00分 UPDATE
特集/連載

ベンダーの“希望的観測”を検証する2017年のストレージ市場、ベンダーの“大いなる希望”と“渋い現実”のギャップは?

データストレージベンダーが2017年のデータストレージ技術について発表した予想を、長年この業界をチェックしてきた専門家が検証する。

[Rich Castagna,TechTarget]
多くのストレージベンダーが2017年の予測を発表しているが的確なものは何一つないと言ったら言い過ぎだろうか

 データストレージ業界が2017年に実施したデータストレージベンダーの動向予測に多くのIT関係者や企業のIT担当者が注目している。こうした調査は、一般の意見を聴くアプローチで、その調査結果を説得材料にしてデータストレージ技術の必要性を説いて宣伝に使う目的で、毎年のように実施している。

 この記事では、私が注目したデータストレージベンダーによる業界予測を、多分それより偏見の少ない私が検証している。なお、このような記事の“作法”に従って、データストレージベンダーの具体的な社名は伏せておく。

この記事を読んだ人にお薦めのホワイトペーパー

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

Loading

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news098.jpg

シナジーマーケティング、クラウド型CRM「Synergy!」に広告連携機能を追加
シナジーマーケティングは同社のクラウド型CRM「Synergy!」に広告連携機能を追加したと発...

news047.jpg

「Adobe Sensei」はマーケティングをどう変える? 「Adobe Experience Cloud」におけるAIの位置付け
マーケティング基盤からエクスペリエンス基盤へ。新たに誕生した「Adobe Experience Clou...

news120.jpg

「Instagram」の広告主が全世界で100万を突破
Faebook傘下のInstagramは、「Instagram」の広告主が全世界で100万を超えたことを発表した。