注目を集めるウェアラブル端末はユーザーの生活や仕事の仕方をどう変えるのか。スマートウオッチやスマート眼鏡の活用で生まれる新しいワークスタイルや課題を解説する。
「Google Glass」や米Appleの「iWatch」、韓国Samsungのスマートウオッチ「GALAXY Gear」といったウェアラブルコンピューティング端末(ウェアラブル端末)が話題になっているが、こういった製品が企業にどのような影響を及ぼすのかについては全くの未知数だ。
天候と位置情報を活用 ルグランとジオロジックが新たな広告サービスを共同開発
ルグランとジオロジックが新たな「天気連動型広告」を共同開発した。ルグランが気象デー...
“AI美女”を広告に起用しない ユニリーバ「Dove」はなぜそう決めたのか
Unilever傘下の美容ケアブランド「Dove」は、「Real Beauty」の20周年を機に、生成AIツー...
有料動画サービス 34歳以下では過半数が利用経験、4割は1日1回以上利用
「ニールセン・ビデオコンテンツ アンド アド レポート 2024」を基に、テレビ画面での動...