iPhone 5s/iPhone 5cの登場と共に米Appleがリリースした「iOS 7」。平面状のデザインやカラフルさといった見た目に目が行きがちだが、機能はどこまで強化されているのか? 徹底解剖する。
米Appleの最新のOSである「iOS 7」は、検索端末の外観を一新するとともに、さまざまな機能強化とデザイン面での改善を提供する。既存のiOS端末のOSをiOS 7にアップデートすれば、まるで新しい携帯端末が無料で手に入ったような気になる。
iOS 7は、従来のバージョンとは大きく一線を画している。外観全体が平面的な「フラットデザイン」に変更されたことで、iOSがさらに現代的な(少なくともスタイリッシュな)感じになった。従来のバージョンよりもきめ細かい設定が可能になるとともに、通知機能も大きく変更された。今のところ、iOS 7が利用できるのは、iPhone 4以降、iPad 2以降、iPad mini、第5世代のiPod touchとなっている。
iOS 7では、画面上のどの部分をスワイプしてもデバイスのロックを解除できるようになった。これはちょっとしたデザイン変更だが、ロックを解除する操作がずっと簡単になる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
トランプ氏勝利で追い風 ところでTwitter買収時のマスク氏の計画はどこへ?――2025年のSNS大予測(X編)
2024年の米大統領選挙は共和党のドナルド・トランプ氏の勝利に終わった。トランプ氏を支...
AI導入の効果は効率化だけじゃない もう一つの大事な視点とは?
生成AIの導入で期待できる効果は効率化だけではありません。マーケティング革新を実現す...
ハロウィーンの口コミ数はエイプリルフールやバレンタインを超える マーケ視点で押さえておくべきことは?
ホットリンクは、SNSの投稿データから、ハロウィーンに関する口コミを調査した。