米Microsoftが先日公開した「Outlook for iOS」は、米Appleの「Mail」や米Googleの「Gmail」など、従来のメールアプリとは一線を画している。モバイルでの利用に最適化された、Outlookならではの便利な機能を幅広く備えている。
メールアプリ開発ベンチャーの米Acompliを買収してから2カ月足らずで、米MicrosoftはAcompliをベースとしたモバイル向け「Microsoft Outlook」アプリを公開した。今の時点では、既存のAcompliアプリにOutlookの外観を単に載せ替えただけのように見える。米Appleの「Mail」アプリや米Googleの「Gmail」アプリをはじめ、受信箱の設計が不十分なために「iPhone」の操作が煩雑になる嫌な体験を誰でもしたことがあるはずだ。しかしながら、新しいモバイル版Outlookは、そうしたアプリと一線を画している。Microsoftは今後数週間をかけてアプリを更新、拡張することを明らかにしているが、現時点でも新しいOutlookはプラットフォーム間の連係をはるかに容易にしてくれる。本稿では、「Outlook for iOS」の使い方を紹介する。
スマホ時間の奪い合い「利用者増えても、利用時間は減少」 唯一の勝者は?
データマーケティング支援のGlossomは、「スマートフォンでのメディアとコマースの利用に...
生成AI時代のコンテンツ制作の課題 アドビが考える解決法は?
求められる顧客体験はますます高度になる一方で、マーケターのリソースは逼迫している。...
「イカゲーム」とコラボ ジョニーウォーカーが黒ラベルを“緑”に もしかして、これって……?
世界的な大ヒットとなったNetflixオリジナルドラマ「イカゲーム」のシーズン2公開が近づ...