2015年02月20日 15時00分 公開
特集/連載

5分で分かる「Outlook for iOS」、“Outlook”ならではの便利機能とはApple、Googleの競合アプリをしのぐ出来の良さ

米Microsoftが先日公開した「Outlook for iOS」は、米Appleの「Mail」や米Googleの「Gmail」など、従来のメールアプリとは一線を画している。モバイルでの利用に最適化された、Outlookならではの便利な機能を幅広く備えている。

[Vince Font,TechTarget]

 メールアプリ開発ベンチャーの米Acompliを買収してから2カ月足らずで、米MicrosoftはAcompliをベースとしたモバイル向け「Microsoft Outlook」アプリを公開した。今の時点では、既存のAcompliアプリにOutlookの外観を単に載せ替えただけのように見える。米Appleの「Mail」アプリや米Googleの「Gmail」アプリをはじめ、受信箱の設計が不十分なために「iPhone」の操作が煩雑になる嫌な体験を誰でもしたことがあるはずだ。しかしながら、新しいモバイル版Outlookは、そうしたアプリと一線を画している。Microsoftは今後数週間をかけてアプリを更新、拡張することを明らかにしているが、現時点でも新しいOutlookはプラットフォーム間の連係をはるかに容易にしてくれる。本稿では、「Outlook for iOS」の使い方を紹介する。

ITmedia マーケティング新着記事

news089.png

中小企業のDX支援へ「HubSpot CRM」と「Eight 企業向けプレミアム」が機能連携
名刺情報をコンタクト情報と同期させることでユーザー企業は社員が個別に蓄積してきた名...

news065.jpg

「E-Waste」最新事情 国民一人当たりで最も多くの電子廃棄物を排出しているのは?
マーケターの頭の片隅を刺激するトピックをインフォグラフィックスで紹介。

news154.jpg

「不祥事によって購入・利用意向が下がる」 回答者の6割以上――ネオマーケティング調査
20〜69歳の男女1000人に聞いた、広報のリスク管理に関する調査の結果です。