2014年12月01日 12時00分 公開
特集/連載

“5つ星モバイルアプリ”開発者が忘れずにしていること「小さなもの」からフィードバックを積み重ねる

5つ星評価を得ているモバイルアプリも、最初から5つ星だったわけではない。新バージョンをリリースするたびに再評価のチャンスがある。

[Jeffrey Hammond,TechTarget]

 米Forresterのアナリスト、ジェフリー・ハモンド氏がモバイルアプリ開発者に向けて5つ星評価のアプリを開発できるようにする方法を紹介する。

 従来型の本格的なアプリやカスタムアプリの開発プロジェクトには莫大なコストが掛かる。分析/開発/テストの段階を経てアプリが導入できるようになるまでには数年の歳月を要する。そのため失敗は非常に恐れられている。最高情報責任者(CIO)へのアドバイスとしては、失敗を受け入れて、失敗への対処に掛かるコストの削減に集中することをお勧めする。

ITmedia マーケティング新着記事

news092.jpg

営業デジタル化の始め方(無料eBook)
「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定...

news086.jpg

「RED」「Bilibili」「Douyin」他 中国の主要SNSプラットフォームの特徴まとめ
トレンド変化の大きい中国においてマーケティングを成功させるためには、主要SNSプラット...

news162.jpg

コロナ禍における「ご自愛消費」の現状――スナックミー調査
「ご自愛消費」として最も多いのは「スイーツやおやつ」で全体の68%。その他、ランチ38...