2015年03月03日 15時00分 公開
特集/連載

成功するコンシューマライゼーションの鍵、“おなじみアプリ”のビジネス版7選「for BUSINESS」のススメ(7/7 ページ)

[斎藤幾郎]
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Hootsuite Pro

 SNSで自社の情報発信を行う企業も多いだろう。Hootsuiteは、「Facebook」や「Twitter」など、複数のソーシャルメディアのアカウントを一括運用するためのサービスだ。複数のタイムラインを1画面で見ることができ、任意のサービスに投稿するといったクライアント機能も持つ。個人向けの無料版では、登録可能なアカウント数は3アカウントで予約投稿可能なメッセージが1件など、最低限のクライアント機能が提供されるのみだ。有料版のProでは、2人でのチーム運用、最大50のプロファイル(アカウント)の登録、350件までの予約投稿、エンゲージメントやコンバージョンを測定するためのリポート作成機能などが利用可能となる。また、追加料金を払うことで、チームメンバーやプロファイル、リポートの作成可能数を追加したり、短縮URLをカスタマイズし意味のある文字列を用いたバニティURLなどのアドオンサービスも利用できる。政府機関や多国籍企業などが、より大規模に、多地域、多人数で運用するのに向くHootsuite Enterpriseも個別契約で提供されている。

項目 説明
提供企業 米Hootsuite Media
ジャンル SNSクライアント
利用料金 月額1100円

おなじみアプリのビジネス版比較一覧表のダウンロード


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