AWSやAzure、Googleの間では、パブリッククラウドのコスト面での優劣はない。従って、企業は費用に見合う最大の効果を得るため、クラウドリソースの管理に注力すべきである。
パブリッククラウドの価格競争は実質上終結し、ユーザーの関心は「Amazon Web Services」(AWS)リソースの管理に移っている。ただ、ここでの問題の中心は、「エンドユーザーがクラウドをデータセンターのように考えてしまうことだ。データセンターは、一度購入したハードウェアを簡単に削減できないが、クラウドはリソースの削減が可能だ」。米データウェアハウスプロバイダー 、Full360のビジネス開発担当ディレクター、エリック・バレンスエラ氏はこう述べる。
AWSでは何に対してコストを支払うのが最善の策だろうか。AWSリソースを経済的に使用するためには、以下の点に考慮すべきである。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
ハロウィーンの口コミ数はエイプリルフールやバレンタインを超える マーケ視点で押さえておくべきことは?
ホットリンクは、SNSの投稿データから、ハロウィーンに関する口コミを調査した。
なぜ料理の失敗写真がパッケージに? クノールが展開する「ジレニアル世代」向けキャンペーンの真意
調味料ブランドのKnorr(クノール)は季節限定のホリデーマーケティングキャンペーン「#E...
業界トップランナーが語る「イベントDX」 リアルもオンラインも、もっと変われる
コロナ禍を経て、イベントの在り方は大きく変わった。データを駆使してイベントの体験価...