2015年05月22日 15時00分 UPDATE
特集/連載

誰も使わないモバイルアプリを生まないためにIT部門が嘆く「モバイル市場の変化に付いていけない」、解決策は?

モバイルの変化の速さに付いていけない――。そのようなIT部門を抱える組織は今後、後れを取ることになる。そうした現状を打破するにはどうしたらいいのだろうか。

[Jake O'Donnell,TechTarget]
0522_kf_mobile_001_s.jpg Gartner Digital Workplace Summitの公式サイト《クリックで拡大》

 ITコンシューマライゼーションによる変化の速さは、企業のモバイル対応にますます多くの課題を生み出している。そして、その流れはさらに速くなっているのである。

 IT専門家らがその変化の速さに追い付いていくには、単にエンドユーザーからニーズを聞き出すだけでなく、エンドユーザー自身にテストをしてもらうなどモバイルプロジェクトへの参加が重要である、と米オーランドで開催の「Gartner Digital Workplace Summit」でアナリストらが指摘した。

ITmedia マーケティング新着記事

news033.jpg

ブランドは信頼に値するか? 「イエス」は日本ではわずか38%――エデルマン・ジャパン調査
エデルマン・ジャパンは、世界8カ国、1万6000人を対象に実施した消費者意識調査の日本に...

news019.jpg

「ラグビーワールドカップ2019」がおじさんの心を動かす――CCC調査
「ラグビーワールドカップ2019」が日本で開催されたことで日本人のラグビー愛にどう変化...

news044.jpg

誰のためのBI? 本当の「アナリティクスの民主化」って? マイクロストラテジー・ジャパン社長に聞く
「エンタープライズBI+セルフサービスBI」を掲げるMicroStrategy。同社日本法人社長に話...