ここ数年で、モバイル端末とクライアントPCが対等になってきている。デスクトップアプリとモバイルアプリの管理を統合する時期がきているのかもしれない。
筆者は1995年5月にデスクトップのサポート担当者としてIT業界で働き始めた。そして、1997年には米Citrix Systemsのソフトウェアを使用して、米MicrosoftのWindowsアプリケーションとWindowsデスクトップをクライアントPCに一元的に配信および管理していた。
長い年月をかけて取り組んできたのは下記のテーマだ。
だが、こちらに取り組みながらもいつも重点をおいてきたのはWindowsアプリケーションとWindowsデスクトップだった。
ネスプレッソ幹部に聞く「マーケティングとサステナビリティーは両立可能か?」
Marketing DiveはNespresso USAでマーケティング担当バイスプレジデント兼サステナビリテ...
生成AI活用の成否を決める「プロンプトエンジニアリング」 知っておくべきポイントとは?
マーケティング領域で進む「AIシフト」に取り残されないため、どうすればいいのか。今回...
マーケティングを「リアルタイム」に進化させるために何から始めればいい?
2024年9月に米ラスベガスで開催されたBrazeの年次イベント「Forge 2024」の会場で、同社...