仮想デスクトップに関して、エンドユーザーからは実にさまざまな疑問や質問がIT部門に寄せられる。その中でも、VDIに関するよくある5つの質問について、その原因と対策を明らかにする。
クライアントPCの管理は仮想デスクトップインフラストラクチャ(VDI)の導入で比較的容易になる。それによってIT部門は、数百台あるいは数千台のクライアントPCをコントロールできる単一の集中管理イメージを手にするからだ。ユーザーもまた、いつでも、どこでも、デスクトップ環境やアプリケーションにアクセスできるようになる。
とはいえ、必ずしも完璧なシステムというわけではない。ユーザーの仮想デスクトップで発生するVDI問題は、間違いなくヘルプデスクへ押し寄せる。幸運なことに、ほとんどのハングアップ(パスワードやインターネット接続の問題など)は簡単に解決できる。だが、ヘルプデスクはそうした問題にあらかじめ準備しておく必要がある。
ここでは、VDIに関するよくある5つの質問に関して、IT部門が事前に用意しておくべき回答とユーザーの疑問について考えたい。
高齢男性はレジ待ちが苦手、女性は待たないためにアプリを活用――アイリッジ調査
実店舗を持つ企業が「アプリでどのようなユーザー体験を提供すべきか」を考えるヒントが...
IASがブランドセーフティーの計測を拡張 誤報に関するレポートを追加
IASは、ブランドセーフティーと適合性の計測ソリューションを拡張し、誤報とともに広告が...
【Googleが公式見解を発表】中古ドメインを絶対に使ってはいけない理由とは?
Googleが中古ドメインの不正利用を禁止を公式に発表しました。その理由や今後の対応につ...