製薬企業の営業・マーケ部隊をITで支援する2つの方向性とは?ライフサイエンス企業のCIOが描く成長戦略【第2回】(3/3 ページ)

2017年01月10日 09時00分 公開
[金子直美, 出木場 秀二アイ・エム・エス・ジャパン]
前のページへ 1|2|3       

変革を促進するファクター(2):顧客とのつながりの強化に向けたデジタルマーケティング

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ 1|2|3       

ITmedia マーケティング新着記事

news170.jpg

AIの進化が加速する「プラットフォームビジネス」とは?
マーケットプレイス構築を支援するMiraklが日本で初のイベントを開催し、新たな成長戦略...

news029.png

「マーケティングオートメーション」 国内売れ筋TOP10(2024年12月)
今週は、マーケティングオートメーション(MA)ツールの売れ筋TOP10を紹介します。

news166.png

2024年の消費者購買行動変化 「日本酒」に注目してみると……
2023年と比較して2024年の消費者の購買行動にはどのような変化があったのか。カタリナマ...