価格比較の落とし穴 「オールフラッシュとHDDは同じ値段」に隠れた課題とはハイブリッドストレージではダメ?(2/2 ページ)

2017年07月04日 05時00分 公開
[George CrumpTechTarget]
前のページへ 1|2       

ハードウェアに依存しないデータ移動

 ハードウェアに依存しないデータ移動製品の形態は複数ある。1つは、グローバルファイルシステムだ。グローバルファイルシステムは、複数の物理的なストレージハードウェアコンポーネントにまたがって広がっている。そして、このようなコンポーネント間でポリシーに基づいてデータ移動を行う。グローバルファイルシステムの構成要素になり得るハードウェアの種類にほとんど制限はない。大抵の場合は、フラッシュシステムとHDDシステム間におけるデータ移動をサポートしている。中には、プライベートクラウドやパブリッククラウドのストレージにデータを移動できるものもある。さらには、テープへの移動に対応しているものまで存在する。グローバルファイルシステムは拡張ファイルシステムなので、サポートされるデータはNFS(Network File System)マウントまたはSMB(Server Message Block)マウントに配置できるものに限られている。また、グローバルファイルシステムを構成する全てのストレージハードウェアは、管理のためにNFS共有またはSMB共有を作成できなければならない。

前のページへ 1|2       

ITmedia マーケティング新着記事

news050.jpg

ウェルビーイング調査 今後最も力を入れたい分野は「身体」、優先度が低いのは?
ASAKO サステナラボは、独自の「60のウェルビーイング指標」により生活者の充足度を数値...

news068.png

10代の7割超がショート動画を「ほぼ毎日見ている」――LINEリサーチ調査
LINEリサーチは全国の男女を対象に、ショート動画に関する調査を実施しました。

news158.png

自社の変化に対して行動する従業員はわずか2割 なぜそうなる?――電通調査
自社の変化に対する従業員の意識について確認するための調査結果です。