2017年07月04日 05時00分 公開
特集/連載

価格比較の落とし穴 「オールフラッシュとHDDは同じ値段」に隠れた課題とはハイブリッドストレージではダメ?(2/2 ページ)

[George Crump,TechTarget]
前のページへ 1|2       

ハードウェアに依存しないデータ移動

 ハードウェアに依存しないデータ移動製品の形態は複数ある。1つは、グローバルファイルシステムだ。グローバルファイルシステムは、複数の物理的なストレージハードウェアコンポーネントにまたがって広がっている。そして、このようなコンポーネント間でポリシーに基づいてデータ移動を行う。グローバルファイルシステムの構成要素になり得るハードウェアの種類にほとんど制限はない。大抵の場合は、フラッシュシステムとHDDシステム間におけるデータ移動をサポートしている。中には、プライベートクラウドやパブリッククラウドのストレージにデータを移動できるものもある。さらには、テープへの移動に対応しているものまで存在する。グローバルファイルシステムは拡張ファイルシステムなので、サポートされるデータはNFS(Network File System)マウントまたはSMB(Server Message Block)マウントに配置できるものに限られている。また、グローバルファイルシステムを構成する全てのストレージハードウェアは、管理のためにNFS共有またはSMB共有を作成できなければならない。

前のページへ 1|2       

ITmedia マーケティング新着記事

news194.jpg

残念なブランド体験で8割の顧客は「もう買わない」――Sitecore調査
消費者にとって不都合な事象が発生した際にも、ブランドを好きでいられるのは10人に1人。

news131.jpg

ナイキとアディダスに学ぶ ファンを増やす企業文化とは?
スポーツにおけるトップブランドの座を巡ってし烈な競争を繰り広げてきたナイキとアディ...

news046.jpg

DXにおける「コンサルティング力」とは?
DXが加速する中でコンサルティング人材へのニーズが高まっています。DXにおける「コンサ...