ビジネスリーダーはIT投資ロードマップを再評価して、現在の成長状況と一致しているかどうかを確認する必要がある。その手始めとして、何から始めればよいのか。
ITの進化は早く、トレンドを追うことは簡単ではない。さらにビジネスリーダーは今、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)がもたらした環境変化への対処という予期せぬ、喫緊の課題に直面している。
ビジネスリーダーは、ビジネスの状況が過去どのように変化したかを見極め、組織を再評価して、対処すべき問題があるかどうかを判断する。これを基に会社の事業計画に利益をもたす方法を検討するだろう。
現在の状況でも、より戦略的なIT投資ロードマップを策定するにはどうすればよいか。必要な3つのステップを紹介する。
ネスプレッソ幹部に聞く「マーケティングとサステナビリティーは両立可能か?」
Marketing DiveはNespresso USAでマーケティング担当バイスプレジデント兼サステナビリテ...
生成AI活用の成否を決める「プロンプトエンジニアリング」 知っておくべきポイントとは?
マーケティング領域で進む「AIシフト」に取り残されないため、どうすればいいのか。今回...
マーケティングを「リアルタイム」に進化させるために何から始めればいい?
2024年9月に米ラスベガスで開催されたBrazeの年次イベント「Forge 2024」の会場で、同社...