エスプリ、名刺情報を一元管理する「楽・楽 顧客データベースサービス」をSaaSで提供NEWS

Webフォームへの入力で名刺情報をデータベース管理でき、Webページから検索。携帯電話から検索すれば、表示された電話番号へワンクリックで電話発信が可能。

2008年01月29日 19時10分 公開
[TechTarget]

 エスプリは1月29日、名刺情報を一元管理できる「楽・楽 顧客データベースサービス」の提供を開始した。

 名刺情報をWebフォームへ入力することでデータベース化して管理できる。登録情報は、会社名、氏名、日付などの項目で検索でき、外出先での確認も可能。また携帯電話からの検索では、表示された電話番号へワンクリックで電話発信できる。Webフォームの体裁は15項目まで選択できる。

 楽・楽 顧客データベースサービスはSaaS型で提供され、価格は初期費用が3万1500円、月額費用が1万5750円(ともに税込)。

 なお、本サービスは「コンビニIT」と称する同社のデータベースサービスの第1弾となるもので、今後、同様にデータベースを基本とした「FAQ」「事例紹介」などのサービスも展開していく予定。

関連ホワイトペーパー

データベース | 検索 | SaaS | ナレッジマネジメント


ITmedia マーケティング新着記事

news136.png

ジェンダーレス消費の実態 男性向けメイクアップ需要が伸長
男性の間で美容に関する意識が高まりを見せています。カタリナ マーケティング ジャパン...

news098.jpg

イーロン・マスク氏がユーザーに問いかけた「Vine復活」は良いアイデアか?
イーロン・マスク氏は自身のXアカウントで、ショート動画サービス「Vine」を復活させるべ...

news048.jpg

ドコモとサイバーエージェントの共同出資会社がCookie非依存のターゲティング広告配信手法を開発
Prism Partnerは、NTTドコモが提供するファーストパーティデータの活用により、ドコモオ...