2008年06月13日 19時10分 UPDATE
ニュース

NEWSネクスウェイ、Salesforce Customer Portalを活用したSEM向けポータルをオープン

「Salesforce Customer Portal」を活用して、顧客企業向けポータルサイト「販促Navigator Myマーケティング」をオープン。ユーザー企業はSEMにおける各種広告リポートの取得やキーワード変更・予算変更の依頼、各種問い合わせを行える。

[TechTargetジャパン]

 ネクスウェイは6月13日、セールスフォース・ドットコムの「Salesforce Customer Portal」を活用して自社Webサイト「販促Navigator Myマーケティング」(以下、Myマーケティング)を構築したことを発表した。

 ネクスウェイは2007年1月に「Salesforce」を導入、業務プロセスの一元管理や各キャンペーンのROI評価に活用している。今回、新たにSalesforce Customer Portalを活用し、SEM(Search Engine Marketing)サービスの顧客向けポータル、Myマーケティングを立ち上げた。

 Salesforce Customer Portalは、ユーザー企業が顧客向けのセルフサービスポータルを自社ブランドとしてカスタマイズして構築することができる。問い合わせやFAQのほか、注文/請求管理やトレーニング管理、プロジェクト管理などのアプリケーションを顧客と共有することが可能だ。

 ネクスウェイの顧客企業は、それぞれ専用のIDとパスワードでMyマーケティングにアクセスし、リスティング広告を始めする各種広告リポートのダウンロードや保存、キーワード変更や予算変更の依頼、各種問い合わせを行える。これまでは営業担当者を窓口としてメール中心のやりとりを行っていたため時間を要していたが、Myマーケティングにより各担当者との双方向コミュニケーションが実現するため、迅速かつ適切な顧客サポートが可能になるとしている。

 ネクスウェイでは6月より既存顧客向けにMyマーケティングの運用を順次開始、7月からは新規顧客を含めた全顧客に対し、Myマーケティングを無料で提供予定。また、今後はMyマーケティングを通じた顧客との双方向コミュニケーションを充実させ、有料コンテンツも含めたサービスメニューを強化していく予定だ。

この記事を読んだ人にお薦めのホワイトペーパー

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

Loading

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news014.jpg

「インスタ映え」の極意が調査で明らかに――動画の「いいね!」獲得数は静止画の3倍
秋の気配をスマホで切り取ってシェアしてみたくなるこの季節。リア充な人もそうでない人...

news018.jpg

サイバーエージェントがDDTプロレスリングを買収
サイバーエージェントは、DDTプロレスリングの発行済み株式の全株式を取得したことを発表...

news069.png

Twitter投稿を基に番組視聴者のペルソナを可視化、データセクションのテレビ番組口コミ分析サービスに新機能
データセクションは、テレビ番組口コミ分析サービス「TV Insight」において、ソーシャル...