各部門から不満が出やすい本社コストの配賦基準。ERPの導入担当者はどのような心構えで配賦基準を考えていけばいいのだろうか。
ERP導入プロジェクトで会計モジュールを担当しています。先日、プロジェクトで部門別損益計算書の要件について打ち合わせをしました。しかし本社費の営業部門への配賦基準に関して各部門の意見が対立し、要件を固めることができませんでした。本社費は何を基準に配賦するのが合理的なのでしょうか?
【Googleが公式見解を発表】中古ドメインを絶対に使ってはいけない理由とは?
Googleが中古ドメインの不正利用を禁止を公式に発表しました。その理由や今後の対応につ...
「TikTok禁止法案」に米大統領が署名 気になるこれからにまつわる5つの疑問
米連邦上院が、安全保障上の理由からTikTokの米国事業の売却を要求する法案を可決し、バ...
「気候危機」に対する理解 日本は米国の3分の1
SDGsプロジェクトはTBWA HAKUHODOのマーケティング戦略組織である65dB TOKYOと共同で、「...