2015年06月11日 15時00分 UPDATE
特集/連載

集客だけで終わらせない小さな会社の「デジタルマーケティング入門」、独りよがりにならないためには?

Webサイトにトラフィックを集めるだけではビジネスには役に立たない。スモールビジネスにとってマーケティングはどうあるべきか。本稿で基本を伝授しよう。

[Bryan Barringer,TechTarget]

関連キーワード

Facebook | ソーシャル | マーケティング


ttyo_20150511.jpg 米Facebookでは中堅・中小企業にも使いやすい広告サービスを拡充している《クリックで拡大》

 私は数カ月前、数人のビジネスパートナーと共同で新会社ThinkDigitalを設立した。主力業務は、「顧客エンゲージメント/顧客開拓」と「顧客インタラクション」のための最新かつ効果的な手法を顧客企業に提供することだ。顧客エンゲージメント/顧客開拓と顧客インタラクションはそれぞれ、ソーシャルマーケティングと魅力的なWebプレゼンスについて語る際に用いられる業界用語だ。

この記事を読んだ人にお薦めのホワイトペーパー

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

Loading

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news085.jpg

位置情報ゲームのビジネス化を支援、ジオロジックが「位置ゲー収益化キット」を発表
ジオロジックは、スマートフォン用アプリの開発者向けに位置情報ゲームのビジネス化を支...

news079.jpg

バスの予約から決済、乗車までスマートフォンで――アイリッジとイーコンテクストが専用アプリ提供
アイリッジとイーコンテクストは、全国のバス事業者に向けたスマートフォン用アプリ決済...

news074.jpg

「ポンパレモール」から「eBay」への出品を今秋開始、国内出品者の越境EC進出を手軽に
「ポンパレモール」を運営するリクルートライフスタイルとeBay、tensoの3社は、越境ECに...