2015年06月11日 15時00分 UPDATE
特集/連載

集客だけで終わらせない小さな会社の「デジタルマーケティング入門」、独りよがりにならないためには?

Webサイトにトラフィックを集めるだけではビジネスには役に立たない。スモールビジネスにとってマーケティングはどうあるべきか。本稿で基本を伝授しよう。

[Bryan Barringer,TechTarget]

関連キーワード

Facebook | ソーシャル | マーケティング


ttyo_20150511.jpg 米Facebookでは中堅・中小企業にも使いやすい広告サービスを拡充している《クリックで拡大》

 私は数カ月前、数人のビジネスパートナーと共同で新会社ThinkDigitalを設立した。主力業務は、「顧客エンゲージメント/顧客開拓」と「顧客インタラクション」のための最新かつ効果的な手法を顧客企業に提供することだ。顧客エンゲージメント/顧客開拓と顧客インタラクションはそれぞれ、ソーシャルマーケティングと魅力的なWebプレゼンスについて語る際に用いられる業界用語だ。

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news096.jpg

「KARTE for App」がモバイル計測ツール「Adjust」とデータ連携
「KARTE for App」がモバイル計測ツール「Adjust」とデータ連携を開始した。

news056.jpg

「C CHANNEL」、訪日タイ人をターゲットに想定した動画広告メニューを提供
C Channelは、タイ子会社のC CHANNEL(Thailand)において、訪日タイ人観光客向けに商品...

news020.jpg

カードタイプの電子マネー、地方で強いのは「WAON」――MMDLabo調べ
MMDLaboは、「2018年5月モバイル決済 利用者・未利用者比較調査」を発表しました。それに...