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自社製品のみの品ぞろえと集客に限界を感じていないだろうか。既存ECサイトを「マーケットプレース」に進化できれば、在庫リスクなく品ぞろえを拡充し、新たな収益源を確立可能だ。プラットフォーム戦略の要点を成功事例とともに解説する。
多くの企業はさまざまなデジタルツールを導入しているが、これらの取り組みは「部分最適化」であるため、全体での情報共有がなされていない。そこで本資料では、企業の全体最適を実現する次世代プラットフォームを紹介する。
新NISA対応など制度変更が相次ぐ証券業界。三菱UFJ eスマート証券は、システム障害を契機にオブザーバビリティプラットフォームを導入し、障害対応の迅速化と運用効率の向上を実現した。同社の取り組みを詳しく紹介する。
EC関連の年間売り上げが400億円を超えるなど、「個客」本位のアプローチが実を結びつつある三越伊勢丹グループ。好調の要因の1つが、2021年に導入したオブザーバビリティプラットフォームの活用だ。同社の取り組みを詳しく紹介する。
多くの組織でデータの利活用が推進される中、データの直接的な保管場所としてのストレージの重要性が高まっている。「事業継続力の強化」を主目的にストレージ製品を選定する場合は、どのような点を考慮すべきだろうか。
なぜクラウド全盛の今「メインフレーム」が再び脚光を浴びるのか
メインフレームを支える人材の高齢化が進み、企業の基幹IT運用に大きなリスクが迫っている。一方で、メインフレームは再評価の時を迎えている。
「サイト内検索」&「ライブチャット」売れ筋TOP5(2025年5月)
今週は、サイト内検索ツールとライブチャットの国内売れ筋TOP5をそれぞれ紹介します。
「ECプラットフォーム」売れ筋TOP10(2025年5月)
今週は、ECプラットフォーム製品(ECサイト構築ツール)の国内売れ筋TOP10を紹介します。
「パーソナライゼーション」&「A/Bテスト」ツール売れ筋TOP5(2025年5月)
今週は、パーソナライゼーション製品と「A/Bテスト」ツールの国内売れ筋各TOP5を紹介し...