2016年07月26日 09時00分 UPDATE
特集/連載

クラウド時代のオフィススイート選定術【第3回】瞬時に普及した「Google ドキュメント」、他のオフィススイートにない特徴とは? (1/2)

人気を集める「Google Apps for Work」。今回はその中のオフィススイートである「Googleドキュメント」の特徴を紹介する。

[脇本 孝太郎,富士ソフト]

関連キーワード

Google Apps | Google | Microsoft Office | Office 365 | Apple | Gmail | PowerPoint | Word


Google ドキュメントの公式Webページ《クリックで拡大》

 本連載の第2回「SaaS版とパッケージ版の『Microsoft Office』、比較して分かる4つの違いとは」では、世の中で幅広く普及しているオフィススイート「Microsoft Office」のパッケージ版とSaaS(Software as a Service)版の違いについて解説した。第3回では、急激に普及してきたグループウェア「Google Apps」や、Google Appsに含まれているオフィススイート「Google ドキュメント」について解説する。

Google Appsとは何なのか?

       1|2 次のページへ
この記事が気に入ったらTechTargetジャパンに「いいね!」しよう

この記事を読んだ人にお薦めのホワイトペーパー

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

Loading

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news019.jpg

情報格差の時代をサバイブするのは誰か?
子育てを終えた女性が思うこと、シニア世代の買い物事情、新入社員の不安な胸の内に改正...

news133.jpg

Meituとシーエー・モバイルがメディア販売代理契約締結
シーエー・モバイルはMeituとメディア販売代理契約を締結。「BeautyPlus」や「MakeupPlus...

news093.jpg

パーソナライズド動画「personalize me」がレコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster」と連携
インテリジェンス ビジネスソリューションズは、同社のパーソナライズド動画サービス「pe...