2016年07月26日 09時00分 UPDATE
特集/連載

クラウド時代のオフィススイート選定術【第3回】瞬時に普及した「Google ドキュメント」、他のオフィススイートにない特徴とは? (1/2)

人気を集める「Google Apps for Work」。今回はその中のオフィススイートである「Googleドキュメント」の特徴を紹介する。

[脇本 孝太郎,富士ソフト]

関連キーワード

Google Apps | Google | Microsoft Office | Office 365 | Apple | Gmail | PowerPoint | Word


Google ドキュメントの公式Webページ《クリックで拡大》

 本連載の第2回「SaaS版とパッケージ版の『Microsoft Office』、比較して分かる4つの違いとは」では、世の中で幅広く普及しているオフィススイート「Microsoft Office」のパッケージ版とSaaS(Software as a Service)版の違いについて解説した。第3回では、急激に普及してきたグループウェア「Google Apps」や、Google Appsに含まれているオフィススイート「Google ドキュメント」について解説する。

Google Appsとは何なのか?

       1|2 次のページへ

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news144.jpg

オフライン広告の効果可視化とマーケターの働き方改革に向け、サイカとインテージが業務提携
サイカとインテージは業務提携を行い、オフライン広告の効果測定における汎用的な分析ソ...

news027.jpg

電通など3社、“人”基点でコンテンツマーケティングを高度化する「People Driven Content Marketing」を提供
電通と電通デジタル、サイバー・コミュニケーションズの電通グループ3社は、“人”基点で...

news014.jpg

スマホサイトのユーザビリティ 業種別1位は通信、企業別では?――トライベック・ストラテジー調査
トライベック・ストラテジーとトライベック・ブランド戦略研究所は、「スマートフォンユ...