「Salesforce Ideas」に新機能を追加。また、開発ツールやAPIといった開発環境を強化し、アプリケーション開発を支援する。
セールスフォース・ドットコムは2月22日、日本ユーザー向けに「Salesforce Spring '08」(以下、Spring '08)の提供を開始した。
Salesforce25回目のアップデートとなるSpring '08では、「Salesforce Ideas」に新機能を追加したほか、50以上の新機能を搭載。また、開発ツールとAPIのセットである「Force.com Development-as-a-Service(サービスとしての開発環境)」の提供を本格的に開始し、セールスフォース・ドットコムの開発者コミュニティーで開発者向けツールとサービスを利用できるようなった。
Salesforce Ideasは、ユーザー、パートナー、従業員のコミュニティーがそれぞれのアイデアを公開し、議論・投票できるオンデマンドアプリケーション。Spring '08では、公開したアイデアに投稿されたコメントや自分がコメントしたアイデアがリストアップされる「My Ideas Inbox(マイ・アイデア受信箱)」、コミュニティーの最新コメントを迅速に表示できる「Recently Discussed(最近のディスカッション)」、コミュニティー内でトップにランクされているアイデアを表示する「Top Ideas(トップ・アイデア)」など、コミュニティーの活発な意見交換を促進する機能をSalesforce Ideasに追加した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
既存顧客との関係強化を図る上で、製品/サービス販売後のフォローは重要だ。その実践に向け取り組みたい、カスタマーポータルを使ったフォローサイクルの構築について解説する。
コンタクトセンターの運営で重要度が高まるナレッジマネジメントだが、成果を最大化する上では、形式知と暗黙知を活用することが重要になる。本資料では、AIを活用してこのような仕組み作りに成功した事例を紹介する。
プラントベースの食品に対する偏見を超えるべく、ヴィーガンフードを展開する「CIRTY CAFE」。決済システムのデータを活用した、顧客に合わせた商品の開発・提供や、希少な商品の開発を強みとする卸売など、その運営戦略を聞いた。
コンタクトセンターの品質向上や運営効率化を実現すべく、クラウド型のコンタクトセンター基盤を導入する動きが加速している。そこで本資料では、その活用でさまざまな課題を解決したラディソンホテルグループの取り組みを紹介する。
コンタクトセンター運営の課題を解消すべく導入の広がるクラウド型CXプラットフォーム。その活用でどのような効果が得られるのか。顧客と従業員双方の満足度向上を実現した「LPLファイナンシャル」の事例を基に、その実力を探る。
いまさら聞けない「仮想デスクトップ」と「VDI」の違いとは
遠隔のクライアント端末から、サーバにあるデスクトップ環境を利用できる仕組みである仮想デスクトップ(仮想PC画面)は便利だが、仕組みが複雑だ。仮想デスクトップの仕組みを基礎から確認しよう。
「サイト内検索」&「ライブチャット」売れ筋TOP5(2025年5月)
今週は、サイト内検索ツールとライブチャットの国内売れ筋TOP5をそれぞれ紹介します。
「ECプラットフォーム」売れ筋TOP10(2025年5月)
今週は、ECプラットフォーム製品(ECサイト構築ツール)の国内売れ筋TOP10を紹介します。
「パーソナライゼーション」&「A/Bテスト」ツール売れ筋TOP5(2025年5月)
今週は、パーソナライゼーション製品と「A/Bテスト」ツールの国内売れ筋各TOP5を紹介し...