2015年09月15日 08時00分 公開
特集/連載

「iPad Pro」が「Surface Pro 3」より多く売れると予想する理由スペックでは語れない価値がある?

大型iPad「iPad Pro」がついに発表された。専用のキーボードやスタイラスペンをそろえるなど、ライバルの「Surface Pro 3」を意識した点も見えるiPad Pro。その実力を検証する。

[Jerry Jackson,TechTarget]
画像 iPad Pro《クリックで拡大》

 米Appleは2015年9月9日、新型タブレットの「iPad Pro」を公開した。「iPad関連では初代iPad以来最大のニュース」ともいわれるiPad Proは、iPadを大型化し、より強力にしたタブレットである。ここ数年の間に利用が広まった、着脱可能なキーボードが付いたWindowsタブレットと張り合うためだ。

 今までのところ、iPad Proは間違いなくベストなiPadになるということに、われわれは同意する。

画面のきれいさはMacBook Pro以上?

ITmedia マーケティング新着記事

news093.jpg

AI活用で日本が米国に追い付く――PwC調査
PwC Japanグループが日本で実施した調査の結果から、日本企業によるAI活用が大きく進み、...

news036.jpg

SaaS企業の成功メソッド「PLG」を実践するための組織作りとは?
成長を続けるSaaS企業には組織としての共通点がある。それは具体的にどのようなものだろ...

news093.jpg

メディア総接触時間、「携帯電話/スマートフォン」が「テレビ」を上回り首位に
博報堂DYメディアパートナーズによる、生活者のメディア接触の現状を捉える年次調査の結...