2015年09月11日 15時00分 UPDATE
特集/連載

キーボード付きカバーとスタイラスペンも同時に発表iPadとSurfaceが“プロ”対決 「iPad Pro」は最強のビジネスタブレットか

何度となく登場がうわさされていた12.9インチの「iPad Pro」がついに発表された。キーボード付きカバーとスタイラスペンがアクセサリとして用意されており、最強のビジネス向けタブレットとして大きな注目が集まっている。

[Ed Hardy,TechTarget]
0911_kf_ipad_pro_001.jpg 《クリックで拡大》

 米Appleはタブレット「iPad」シリーズの新モデルとして、12.9インチの「iPad Pro」を発表した。iPad Pro専用のキーボード付きカバー「Smart Keyboard」とスタイラスペン「Apple Pencil」も同時に発表された。iPad Proは、米Microsoftのタブレット「Microsoft Surface Pro」と直接競合するデバイスとなる。

 9.7インチのiPadは2010年の発売以来、消費者とビジネスユーザーの間で人気を博してきた。しかし、iPadをメインのモバイル端末として使うために、より大型のモデルを求める声が上がっていた。画面を分割して複数のアプリを同時に表示できるマルチタスク機能へのニーズも高まっていた。iPad Proはこうした要求に応えている。

ITmedia マーケティング新着記事

news109.jpg

購買データ分析で見る「不足しがちな栄養素」は?――シルタス調べ
スーパーで買い物をしているユーザーの購買データから不足しがちな栄養素と充足している...

news110.jpg

大企業のデジタルマーケティング取り組み実態――富士通総研調査
大企業においてデジタルマーケティングの成果を出すポイントとは。

news076.jpg

LINE、トークリスト最上部に1日1社限定で表示される動画広告「Talk Head View」を提供
LINEは、コミュニケーションアプリ「LINE」のトークリスト最上部に動画広告を配信できる...