米Appleはタブレット「iPad」シリーズの新モデルとして、12.9インチの「iPad Pro」を発表した。iPad Pro専用のキーボード付きカバー「Smart Keyboard」とスタイラスペン「Apple Pencil」も同時に発表された。iPad Proは、米Microsoftのタブレット「Microsoft Surface Pro」と直接競合するデバイスとなる。
9.7インチのiPadは2010年の発売以来、消費者とビジネスユーザーの間で人気を博してきた。しかし、iPadをメインのモバイル端末として使うために、より大型のモデルを求める声が上がっていた。画面を分割して複数のアプリを同時に表示できるマルチタスク機能へのニーズも高まっていた。iPad Proはこうした要求に応えている。
コロナ禍における「ご自愛消費」の現状――スナックミー調査
「ご自愛消費」として最も多いのは「スイーツやおやつ」で全体の68%。その他、ランチ38...
正月三が日のテレビ視聴は過去10年間で最高値――ビデオリサーチ調査
正月三が日の総世帯視聴率(HUT)は過去10年で最高値となり、年末年始のテレビ視聴は例年...
KOLやKOCによる口コミを創出するために必要なこと
中国向けにマーケティングを行う上で重要なのが口コミである。口コミには友人・知人間で...