2015年09月11日 15時00分 公開
特集/連載

iPadとSurfaceが“プロ”対決 「iPad Pro」は最強のビジネスタブレットかキーボード付きカバーとスタイラスペンも同時に発表

何度となく登場がうわさされていた12.9インチの「iPad Pro」がついに発表された。キーボード付きカバーとスタイラスペンがアクセサリとして用意されており、最強のビジネス向けタブレットとして大きな注目が集まっている。

[Ed Hardy,TechTarget]
《クリックで拡大》

 米Appleはタブレット「iPad」シリーズの新モデルとして、12.9インチの「iPad Pro」を発表した。iPad Pro専用のキーボード付きカバー「Smart Keyboard」とスタイラスペン「Apple Pencil」も同時に発表された。iPad Proは、米Microsoftのタブレット「Microsoft Surface Pro」と直接競合するデバイスとなる。

 9.7インチのiPadは2010年の発売以来、消費者とビジネスユーザーの間で人気を博してきた。しかし、iPadをメインのモバイル端末として使うために、より大型のモデルを求める声が上がっていた。画面を分割して複数のアプリを同時に表示できるマルチタスク機能へのニーズも高まっていた。iPad Proはこうした要求に応えている。

ITmedia マーケティング新着記事

news134.jpg

B2BサービスサイトにおけるCVの58%はトップページからの直行――WACUL調査
CV(コンバージョン)を目的としたWebサイトの改善に必要な施策とは何か。4つのデータに...

news131.jpg

星野リゾートの「市場との対話の仕組み」とは?
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大という大ピンチに観光・宿泊業が生き残る鍵と...

news155.jpg

2020年上期インターネット広告市場動向と下期業種別出稿動向予測――サイバー・コミュニケーションズ調査
国内のデジタルマーケティング業界の関係者を対象にした、新型コロナ禍におけるインター...