モバイル端末は特にクラウドベースのデータにアクセスする場合に多くのメリットがある。IT部門には、PCは廃れつつあるという認識が求められる。
企業は従来のPC管理モデルからの離脱に着手し、社内モバイル化のメリットを取り入れるべき時に来ている。
PC市場の売り上げ減少は公然の事実であり、その一因はWebブラウザとクラウドで仕事をこなせるモバイル端末の利用者の増加にある。米調査会社Gartnerによると、2015年のPC出荷台数は4.4%の減少が見込まれる。社内のクライアントPCの刷新を計画しているのであれば、まずユーザーがどのように仕事をこなしているかを考慮する必要があるかもしれない。
次世代生成AIで優位に立つのはMeta? Google? それともマスク氏のあの会社?
生成AI時代において、データは新たな金と言える。より人間らしい反応ができるようになる...
GoogleからTikTokへ 「検索」の主役が交代する日(無料eBook)
若年層はGoogle検索ではなくTikTokやInstagramを使って商品を探す傾向が強まっているとい...
B2B企業の市場開拓で検討すべきプロセスを定義 デジタルマーケティング研究機構がモデル公開
日本アドバタイザーズ協会 デジタルマーケティング研究機構は、B2B企業が新製品やサービ...