モバイルアプリ開発市場には、クラウドの巨頭Amazon Web Services(以下、Amazon)の影が忍び寄っている。それは潜在顧客はもちろん、競合企業にも通告されている。
企業には実に多くのツールの選択肢が提供されているのだ。にもかかわらず「Amazon Web Services」(AWS)は、その人気のインフラサービスと新しいmBaaS(mobile Backend as a Service)を頼りに、顧客を引き付けようとしている。こうした動きは、企業におけるモバイルアプリ開発の重要性が増していることに起因する。J. Gold Associatesの創設者で社長を務めるアナリストのジャック・ゴールド氏はこう主張する。
面白い広告は記憶に残るが、ユーモアを活用できている企業は少ない――Oracle調査
ユーモアを取り入れたブランドは支持され、ロイヤルティーが高まり、顧客は再び購入した...
マクドナルドvsバーガーキング ネット戦略がウマいのはどっち?
「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定...
マーケターなら知っておきたい「Googleが次に可能にすること」 Google I/O 2022で発表の新機能まとめ
「検索」「地図」「ショッピング」他、Googleが年次開発者会議「Google I/O 2022」で紹介...