現代のBIレポートツールは、かつてBIを減速させていたETLなどのプロセスを最低限に抑えることができる。ある衣料品メーカーの実例を紹介する。
現代のBIレポートツールはスピードに尽きる――。カナダの衣料品製造、小売り業者Arc'teryx Equipmentが学んだのはそんな教訓だった。同社は最近、小売店の新規出店場所の見極めを支援しているレポーティングシステムを刷新した。当初の目標はプロセスの自動化推進にあったが、刷新以来、以前は何時間もかかっていたBIタスクの所用時間が大幅に短縮された。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
ハロウィーンの口コミ数はエイプリルフールやバレンタインを超える マーケ視点で押さえておくべきことは?
ホットリンクは、SNSの投稿データから、ハロウィーンに関する口コミを調査した。
なぜ料理の失敗写真がパッケージに? クノールが展開する「ジレニアル世代」向けキャンペーンの真意
調味料ブランドのKnorr(クノール)は季節限定のホリデーマーケティングキャンペーン「#E...
業界トップランナーが語る「イベントDX」 リアルもオンラインも、もっと変われる
コロナ禍を経て、イベントの在り方は大きく変わった。データを駆使してイベントの体験価...