2016年08月03日 15時00分 公開
特集/連載

BIはスピードが命、従業員と経営者が進んで使いたくなるツールの条件とは?ある衣料品メーカーの実例に学ぶ

現代のBIレポートツールは、かつてBIを減速させていたETLなどのプロセスを最低限に抑えることができる。ある衣料品メーカーの実例を紹介する。

[Ed Burns,TechTarget]
画像 迅速な意思決定には誰もが使えるBIツールが鍵になる。画像はQlikTechの「Qlik Sense」《クリックで拡大》

 現代のBIレポートツールはスピードに尽きる――。カナダの衣料品製造、小売り業者Arc'teryx Equipmentが学んだのはそんな教訓だった。同社は最近、小売店の新規出店場所の見極めを支援しているレポーティングシステムを刷新した。当初の目標はプロセスの自動化推進にあったが、刷新以来、以前は何時間もかかっていたBIタスクの所用時間が大幅に短縮された。

ITmedia マーケティング新着記事

news046.jpg

Ziplocの「下味冷凍」プロジェクトに学ぶ“ピンチをチャンスに変える”マーケティング
コロナ禍で大きく変わった生活者の動向とメディアニーズ。変化に対して俊敏に対応した成...

クラウドファンディングを活用して広告出稿 MOTION GALLERYと電通が「AD MISSON」を提供開始
自己資金は乏しくても共感性が高く社会貢献の見込めるプロジェクトが情報発信できるため...

news017.jpg

「A/Bテスト」ツール 売れ筋TOP10(2021年10月)
今週は、「A/Bテスト」ツールの売れ筋TOP10を紹介します。