Googleは「G Suite」の最新アップデートで、「Microsoft Office」との連携機能や新しいセキュリティ機能を追加した。G Suiteはビジネスの利用に以前より適したツールになる可能性がある。
Googleはオフィススイート「G Suite」の最新アップデートでアプリケーション管理機能やセキュリティを強化し、企業にとって魅力的にしようとしている。同社は2019年4月に開催したクラウド関連カンファレンス「Google Cloud Next '19」で、G Suiteの最近のアップデートとして以下の機能を紹介した。
IT分野の調査会社Enterprise Strategy Groupのアナリスト、マーク・バウカー氏によると、今回のアップデートで主要なターゲットになっているのは、現場で働く従業員だ。中には会社から社用端末を支給・貸与されていない従業員もいる。「IT管理者は、そうした従業員にも端末やビジネスアプリケーション、コラボレーションツールを提供したいと考えている場合がある」とバウカー氏は説明する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
いまさら聞けない「仮想デスクトップ」と「VDI」の違いとは
遠隔のクライアント端末から、サーバにあるデスクトップ環境を利用できる仕組みである仮想デスクトップ(仮想PC画面)は便利だが、仕組みが複雑だ。仮想デスクトップの仕組みを基礎から確認しよう。
「サイト内検索」&「ライブチャット」売れ筋TOP5(2025年5月)
今週は、サイト内検索ツールとライブチャットの国内売れ筋TOP5をそれぞれ紹介します。
「ECプラットフォーム」売れ筋TOP10(2025年5月)
今週は、ECプラットフォーム製品(ECサイト構築ツール)の国内売れ筋TOP10を紹介します。
「パーソナライゼーション」&「A/Bテスト」ツール売れ筋TOP5(2025年5月)
今週は、パーソナライゼーション製品と「A/Bテスト」ツールの国内売れ筋各TOP5を紹介し...