オフィススイートでどうやって生産性を上げるのか 2019年に注目したいトレンド従業員の集中力を乱すものの正体とは?

従業員の生産性向上につながる製品や技術は、今後も引き続き注目すべきテーマだ。専門家3人に、これに関する2019年の予想を聞いた。

2019年01月11日 05時00分 公開
[John PowersTechTarget]

関連キーワード

Office 365 | Google | セキュリティ | 生体認証


画像

 従業員が利用する業務アプリケーションの利用方法を簡単にしつつ、業務環境のセキュリティを高めることがIT部門に求められている。

 IT部門は従業員が注意散漫になってしまう要因をなくし、ワークフローを効率化できるような技術や製品を利用して、従業員の快適性を高める可能性を模索すべきだ。エンドユーザーの生産性向上は、「Office 365」のようなオフィススイート製品などと緊密に関連する問題だ。

 これに加え、業務で利用するアプリケーションの入り口を一元化し、ユーザー認証を簡単にする技術や製品も生産性向上に役立つ。企業はこういった技術の進歩に注意を向ける必要がある。

 エンドユーザーの生産性向上に関する、2019年の技術トレンドについて専門家3人に予想を聞いた。

従業員の集中力欠如が問題に

ITmedia マーケティング新着記事

news079.jpg

狙うは「銀髪経済」 中国でアクティブシニア事業を展開する企業とマイクロアドが合弁会社を設立
マイクロアドは中国の上海東犁と合弁会社を設立。中国ビジネスの拡大を狙う日本企業のプ...

news068.jpg

社会人1年目と2年目の意識調査2024 「出世したいと思わない」社会人1年生は44%、2年生は53%
ソニー生命保険が毎年実施している「社会人1年目と2年目の意識調査」の2024年版の結果です。

news202.jpg

KARTEに欲しい機能をAIの支援の下で開発 プレイドが「KARTE Craft」の一般提供を開始
サーバレスでKARTEに欲しい機能を、AIの支援の下で開発できる。