2008年04月18日 08時00分 UPDATE
特集/連載

Ask The Expert【Q&A】顧客はカスタマーサービスに何を求めているのか

コールセンターに電話をしてくる顧客の基本的なニーズは何だろうか。担当者に求められる最低限必要な6つの原則を紹介する。

[Lior Arussy,TechTarget]

質問:現代の顧客の基本的ニーズは何だと思いますか? 顧客はカスタマーサービスに何を求めているのでしょうか。

 カスタマーサービスに関して、顧客が求めているものは幾つかある。問題があってコールセンターに電話をしてくる顧客が基本的に必要としているのは次の6項目だ。

関連ホワイトペーパー

コールセンター | CRM | マーケティング | SaaS


ITmedia マーケティング新着記事

news010.jpg

「Amazon Echo Spot」を差し上げます
メールマガジン「ITmedia マーケティング通信」を新規にご購読いただいた方の中から抽選...

news021.jpg

オフライン広告の効果測定手法、よその会社はどうしている?――サイカ調査
測定が難しいオフライン広告の効果測定をどうしていますか。