2009年06月25日 00時00分 UPDATE
連載ミドル

エンタープライズRIA開発の最新動向

企業においてRIAシステムをより簡単に構築するにはどうすればよいのか? 本連載ではRIA関連製品やプラットフォームを提供するベンダー7社の製品担当者に話を聞き、各社の取り組みを紹介する。

[ITmedia]

記事一覧

エンタープライズRIA開発の最新動向 第1回

アドビ、MS、サンの「RIA開発における優位点」とは?

業務アプリケーションでの採用も増えつつあるRIA。そこにはさまざまな技術がある。業務に適したシステムを構築するためには何を選べばよいのか? エンタープライズRIA開発の最新動向をシリーズで探っていく。


エンタープライズRIA開発の最新動向 第2回

自社に適したRIA開発のための製品選定ポイント

今回は、RIAという言葉が誕生する前から企業向けWebアプリケーション開発製品を提供してきたソフトウェアベンダー4社に、自社のRIA製品の特長や用途、今後の戦略について話を聞いた。


エンタープライズRIA開発の最新動向 第3回

推進団体に聞く「RIA開発の現状と今後の展開」

前回までRIA開発の製品ベンダー7社を紹介した。関連製品が多く提供されていることは分かったが、実際の開発現場の状況はどうなっているのだろうか? 推進団体であるRIAコンソーシアムの運営委員に話を聞いた。


エンタープライズRIA開発の最新動向 第4回

アンケートに見る「RIAの認知度と導入状況」

「RIA」という言葉は、利用者にどれくらい認識されているのだろうか。今回は、RIAコンソーシアムのアンケート調査の結果から読み取れる「RIA開発の現状」について、調査を取りまとめた担当者に話を聞いた。


Loading