2014年04月03日 15時00分 UPDATE
特集/連載

Microsoftの本気度で探る「Office for iPad」「iWork」の比較で見えてきたiPadユーザーのファイナルアンサー

iPadユーザー待望の「Office for iPad」がついにリリースされた。「Microsoft Office」のほぼ全ての機能を利用することができる同アプリだが、代替製品が数多く存在する中で、勝機を見いだせるのだろうか。Microsoftの戦略を考察する。

[Ed Hardy,TechTarget]

 世界中のビジネスパーソンが待望していた「Microsoft Office」のiPad版「Office for iPad」がついにリリースされた。ただし、一般消費者にとってはそれほど魅力的ではないかもしれない。

タブレット向けに一から設計されたiPad版Office

この記事を読んだ人にお薦めのホワイトペーパー

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

Loading

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news069.png

Twitter投稿を基に番組視聴者のペルソナを可視化、データセクションのテレビ番組口コミ分析サービスに新機能
データセクションは、テレビ番組口コミ分析サービス「TV Insight」において、ソーシャル...

news058.jpg

アプリ利用者を特定してアンケート調査、「App Ape」と「TesTee」が連携
フラーは、リサーチツールの提供を行うテスティーと共同で、アプリ所持ユーザーや休眠ユ...

news012.jpg

別所哲也氏と考える、ブランディングの必要性を経営者に納得させる方法
「Branded Shorts」をプロデュースする俳優の別所哲也氏と戦略コンサルタントの山口義宏...