モバイル印刷は、企業において他のモバイルアプリのような方法では進化しておらず、これから先どうなるか疑問に思う人もいる。
文書は依然として多くの企業環境で大黒柱的な存在である。そのため、企業に多くのスマートフォンとタブレットがある中で、従業員は自身のクライアントPCからしか印刷できないという状況に不満を持っている。米IDCのリサーチによると、35%のスマートフォンユーザーと34%のタブレットユーザーはオフィスで印刷したいができない状況だ。そして半数近くが利用可能な印刷の選択肢に満足していないと回答している。
多くの組織で従業員は印刷に頼っている。特に顧客と情報をやりとりする場合には。例えば、営業および経理の従業員は、しばしば印刷された契約書に署名してもらう必要がある。そして厳格なセキュリティが必要な業界では、多くの書類が簡単に電子メールで送信できず、署名もできない。
ドコモとサイバーエージェントの共同出資会社がCookie非依存のターゲティング広告配信手法を開発
Prism Partnerは、NTTドコモが提供するファーストパーティデータの活用により、ドコモオ...
「インクルーシブマーケティング」実践のポイントは? ネオマーケティングが支援サービスを提供
ネオマーケティングは、インクルーシブマーケティングの実践に向けたサービスを開始した...
Xが新規アカウントに課金するとユーザーはどれほど影響を受ける? そしてそれは本当にbot対策になるのか?
Xが新規利用者を対象に、課金制を導入する方針を表明した。botの排除が目的だというが、...