2016年02月09日 08時00分 UPDATE
特集/連載

マクロで捉える OpenStackソリューション選定【第3回】OpenStack導入を失敗させる、“ダメSIer”を見分ける3つの視点 (1/2)

OpenStackプロジェクトにおいて、SIer選びは非常に重要だ。「非」エキスパートなSIerにつかまらないために、ユーザー企業が気を付けたいポイントを紹介する。

[真壁 徹,日本OpenStackユーザ会]

 第1、2回ではOpenStack製品、つまりディストリビューション、アプライアンス、バンドル製品を提供するベンダーを選定する際、気を付けたいポイントについて述べた。今回は製品から離れ、その設計や構築、運用を支援するパートナーについて考える。

       1|2 次のページへ

この記事を読んだ人にお薦めのホワイトペーパー

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

Loading

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news021.jpg

ソーシャルビッグデータで占う東京都知事選、現在の情勢は?
「調査のチカラ」にストックされた8万件の調査データをさまざまな角度から紹介する週末企...

news135.jpg

シャノン、「イベントマーケティングアナリティクス」を提供開始
シャノンは、マーケティングオートメーションツール「SHANON MARKETING PLATFORM」に、イ...

news023.jpg

「顧客ターゲット」を捨て去る勇気――神田昌典、MAで変わるマーケティングの“新常識”を語る
「日本一のマーケター」と呼ばれる神田昌典氏の目に映るマーケティングオートメーション...