2016年04月06日 08時00分 UPDATE
特集/連載

JAWS DAYS 2016レポートクックパッド、パルコなど先行4社が語る、「AWSで何が変わった?」 (1/2)

AWSのユーザーカンファレンス「JAWS DAYS 2016」で、パルコ、コーセー、クックパッド、medibaの4社がパネルディスカッションを開催。先駆者の生の言葉から多くを学べる、またとない機会となった。

[重森 大,著]
ttaa_jaws_hori.jpg Mobingi 堀内康弘氏

 クラウドサービスの企業利用は当たり前になりつつある。とはいえ、オンプレミスでもメリットが得られる業務システムの世界では、まだ浸透し切っていないのが実態だ。「Amazon Web Services」(AWS)のユーザーグループJAWS-UG(AWS Users Group - Japan)は2016年3月に開催したユーザーカンファレンス「JAWS DAYS 2016」で、先行するユーザー企業が集まるパネルディスカッションを行った。AWSを導入したことで開発体制や業務にどのような影響が出たのか。実際の取り組みや効果についてそれぞれの立場から語り合うこのパネルディスカッションは、先駆者の生の言葉から多くのことを学べる、またとない機会となった。

       1|2 次のページへ

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news079.jpg

出版取次大手の日本出版販売が腐女子のポータルサイトと連携、書店への来店促進にARアプリを活用
日本出版販売は、ボーイズラブコミック専門ガイドブック「B+LIBRARY vol.3」にARアプリ「...

news077.jpg

月額9900円、Twitter広告の新たなメニュー「オートプロモート」の特徴を5つのポイントで解説
Twitter Japanは、月額9900円で毎日10ツイートとプロフィールを広告化できる「オートプロ...

news057.jpg

DACと博報堂アイ・スタジオがコンテンツマーケティング支援チームを組成
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムと博報堂アイ・スタジオは、コンテンツマー...