2018年は人工知能(AI)の世界では大きな1年だった。本稿では、AI利用における5つの主要トレンドに目を向け、2019年のさらなる進化に向けた下地がどのように整えられたかを確認する。
バックミラーを瞬く間に過ぎ行く2018年を横目に、(自動運転で?)2019年に向かって走り出している。そんな今こそ、人工知能(AI)のユースケースや導入から、業界発展の推進役となった機械学習開発まで、AIの大きなトレンドを幾つか考察するにはうってつけのときだ。AIからすると2018年は多くの点で成功の年だった。2019年も引き続きこのペースが落ちることはなさそうだ。
天候と位置情報を活用 ルグランとジオロジックが新たな広告サービスを共同開発
ルグランとジオロジックが新たな「天気連動型広告」を共同開発した。ルグランが気象デー...
“AI美女”を広告に起用しない ユニリーバ「Dove」はなぜそう決めたのか
Unilever傘下の美容ケアブランド「Dove」は、「Real Beauty」の20周年を機に、生成AIツー...
有料動画サービス 34歳以下では過半数が利用経験、4割は1日1回以上利用
「ニールセン・ビデオコンテンツ アンド アド レポート 2024」を基に、テレビ画面での動...