データ分析専門家が注目するオープンソース技術の注目株著名専門家がその役割を説く

現在、データ分析の専門家にとってオープンソースのツールは最大の関心事となっている。この分野において、オープンソースはどのような役割を果たすのだろうか。

2015年01月05日 15時00分 公開
[Ed Burns,TechTarget]

 オープンソーステクノロジーは話題に事欠かない。だが、データ分析の専門家が日常的に行う作業でオープンソーステクノロジーは、どのような役割を果たすのだろうか。

 新刊『Understanding Big Data Scalability』の著者であるコーリー・イサクソン氏に、オープンソーステクノロジーの重要性について聞いた。現在、オープンソーステクノロジーは、この分野について多くの経験があり、十分なリソースを抱える大企業がけん引している。この動向は最先端のツールが生まれる一助となっている。

ITmedia マーケティング新着記事

news050.jpg

ウェルビーイング調査 今後最も力を入れたい分野は「身体」、優先度が低いのは?
ASAKO サステナラボは、独自の「60のウェルビーイング指標」により生活者の充足度を数値...

news068.png

10代の7割超がショート動画を「ほぼ毎日見ている」――LINEリサーチ調査
LINEリサーチは全国の男女を対象に、ショート動画に関する調査を実施しました。

news158.png

自社の変化に対して行動する従業員はわずか2割 なぜそうなる?――電通調査
自社の変化に対する従業員の意識について確認するための調査結果です。