「Apple Watch」、読者の95%は「仕事で使える」、5%は何に不満?読者に聞いてみた

2015年4月に発売された「Apple Watch」。果たしてビジネス向けに活用できるだろうか。読者に聞いてみた。

2015年07月07日 08時00分 公開
[Francesca SalesTechTarget]
Apple Watchの製品画像《クリックで拡大》

 米Appleは2015年、待望の「Apple Watch」を発売した。われわれはApple Watchの性能や機能などに、他の消費者と同様、強い印象を受けた。また、米Salesforceが発表したApple Watch向けの分析アプリケーション「Salesforce Wave」にも注目した。さまざまな業界におけるこのApple Watchの潜在的有用性とは何か、アナリストと読者に聞いた。


ITmedia マーケティング新着記事

news131.jpg

「ダークパターン」の認知は2割にとどまる――クロス・マーケティング調査
調査会社のクロス・マーケティングが実施したダークパターンに関する調査(2024年)の結...

news050.jpg

ウェルビーイング調査 今後最も力を入れたい分野は「身体」、優先度が低いのは?
ASAKO サステナラボは、独自の「60のウェルビーイング指標」により生活者の充足度を数値...

news068.png

10代の7割超がショート動画を「ほぼ毎日見ている」――LINEリサーチ調査
LINEリサーチは全国の男女を対象に、ショート動画に関する調査を実施しました。