2015年07月07日 08時00分 公開
特集/連載

「Apple Watch」、読者の95%は「仕事で使える」、5%は何に不満?読者に聞いてみた

2015年4月に発売された「Apple Watch」。果たしてビジネス向けに活用できるだろうか。読者に聞いてみた。

[Francesca Sales,TechTarget]
Apple Watchの製品画像《クリックで拡大》

 米Appleは2015年、待望の「Apple Watch」を発売した。われわれはApple Watchの性能や機能などに、他の消費者と同様、強い印象を受けた。また、米Salesforceが発表したApple Watch向けの分析アプリケーション「Salesforce Wave」にも注目した。さまざまな業界におけるこのApple Watchの潜在的有用性とは何か、アナリストと読者に聞いた。


ITmedia マーケティング新着記事

news074.jpg

SDGsの取り組みが認知されると、生活者の7割が行動を起こす――電通PR調査
SDGsの認知率は約4割。前年比15.6ポイント増と大きく伸長しています。今企業が取るべきア...

news162.jpg

「中古品の購入・使用への抵抗感」が増加 コロナ禍の影響か――メルカリ調査
メルカリによる定点調査。利用者が増え続けるフリマアプリですが、コロナ禍の消費者心理...

news144.jpg

「BOTANIST」を生んだI-neが上場 強いブランドの秘密とは?(無料eBook)
「BOTANIST」運営のI-neが東京証券取引所マザーズに上場。テクノロジーとマーケティング...