モバイルヘルスケアアプリは、その便利さと使いやすさから流行の兆しを見せている。だが、その一方で健康などに関する機密情報をセキュリティリスクにさらす可能性もある。
モバイルヘルスケアアプリに関する筆者の印象を説明するために、まずは銀行のバンキングサービスについて考えてみよう。
筆者はスマートフォンでバンキングシステムを利用したことがない。昼休みに銀行へ行って振り込みをしたり、自宅でノートPCを立ち上げて別の口座に預金を移動したり、そうした手続きはとても煩雑で時間を要するものだ。「モバイルアプリを使えばよかったのに」と誰もが考えるだろう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
ハロウィーンの口コミ数はエイプリルフールやバレンタインを超える マーケ視点で押さえておくべきことは?
ホットリンクは、SNSの投稿データから、ハロウィーンに関する口コミを調査した。
なぜ料理の失敗写真がパッケージに? クノールが展開する「ジレニアル世代」向けキャンペーンの真意
調味料ブランドのKnorr(クノール)は季節限定のホリデーマーケティングキャンペーン「#E...
業界トップランナーが語る「イベントDX」 リアルもオンラインも、もっと変われる
コロナ禍を経て、イベントの在り方は大きく変わった。データを駆使してイベントの体験価...