2015年09月25日 08時00分 UPDATE
特集/連載

Appleが2-in-1型デバイス市場に本格参入オフィスからPCが消えて「iPad Pro」ばかりになると考える人たち (1/2)

iPad分野は年々売り上げが落ちている。「iPad Pro」は、売り上げを回復させる起爆剤になるのか。2-in-1型デバイス市場を紹介しつつ、iPad Proの詳しい機能について見ていく。

[Ramin Edmond,TechTarget]

関連キーワード

iPad | Surface Pro | Apple | Microsoft Office | iOS


tn_tt_ipadpro001.jpg iPad Pro《クリックで拡大》

 米AppleがついにノートPCにもタブレットにも使える「2-in-1型」デバイスの市場に参入した。新型タブレット「iPad Pro」を発表したのだ。これで従業員がPCを買わなくても済む理由がまた1つできた。

 iPad Proは大型ディスプレイ、「Apple Pencil」と呼ばれるスタイラスペンおよび着脱可能なキーボードを備える。Appleによると、新しいパワフルな「A9X」プロセッサを搭載したiPad Proの性能は、市場に出回っている高性能ノートPCに匹敵するという。米Microsoftも2013年2月に2-in-1型デバイス「Surface Pro」を発表したときに、同じような宣伝文句を使った。


       1|2 次のページへ

ITmedia マーケティング新着記事

news091.jpg

インターネット広告に関するユーザー意識 8割のユーザーが情報活用に不安――JIAA調査
ユーザーのインターネットメディア・広告への意識、情報取得活用への意識、業界が取り組...

news098.jpg

BeautyTech関連アプリは浸透しているのか?――アイスタイル調べ
BeutyTech関連アプリがこの1年で浸透し始めたことが明らかになりました。

news094.jpg

日本国内に住む中国人女性のSNS利用実態――アライドアーキテクツ調査
在日中国人女性464人に聞いたSNSの利用状況と、SNSを通じて行われる情報提供の実態につい...