iPad分野は年々売り上げが落ちている。「iPad Pro」は、売り上げを回復させる起爆剤になるのか。2-in-1型デバイス市場を紹介しつつ、iPad Proの詳しい機能について見ていく。
米AppleがついにノートPCにもタブレットにも使える「2-in-1型」デバイスの市場に参入した。新型タブレット「iPad Pro」を発表したのだ。これで従業員がPCを買わなくても済む理由がまた1つできた。
iPad Proは大型ディスプレイ、「Apple Pencil」と呼ばれるスタイラスペンおよび着脱可能なキーボードを備える。Appleによると、新しいパワフルな「A9X」プロセッサを搭載したiPad Proの性能は、市場に出回っている高性能ノートPCに匹敵するという。米Microsoftも2013年2月に2-in-1型デバイス「Surface Pro」を発表したときに、同じような宣伝文句を使った。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
お知らせ
米国TechTarget Inc.とInforma Techデジタル事業が業務提携したことが発表されました。TechTargetジャパンは従来どおり、アイティメディア(株)が運営を継続します。これからも日本企業のIT選定に役立つ情報を提供してまいります。
「猛暑」「米騒動」「インバウンド」の影響は? 2024年に最も売り上げが伸びたものランキング
小売店の推定販売金額の伸びから、日用消費財の中で何が売れたのかを振り返るランキング...
Netflixコラボが止まらない 「イカゲーム」シーズン2公開で人気爆上がり必至のアプリとは?
Duolingoは言語学習アプリとNetflixの大人気ドラマを結び付けたキャンペーンを展開。屋外...
Yahoo!広告における脱デモグラフィックの配信・分析を実現 電通が「DESIRE Targeting」を提供開始
電通の消費者研究プロジェクトチームは、消費者を理解し、Yahoo!広告の配信や分析を実施...