2015年09月25日 08時00分 公開
特集/連載

オフィスからPCが消えて「iPad Pro」ばかりになると考える人たちAppleが2-in-1型デバイス市場に本格参入(1/2 ページ)

iPad分野は年々売り上げが落ちている。「iPad Pro」は、売り上げを回復させる起爆剤になるのか。2-in-1型デバイス市場を紹介しつつ、iPad Proの詳しい機能について見ていく。

[Ramin Edmond,TechTarget]

関連キーワード

iPad | Surface Pro | Apple | Microsoft Office | iOS


iPad Pro《クリックで拡大》

 米AppleがついにノートPCにもタブレットにも使える「2-in-1型」デバイスの市場に参入した。新型タブレット「iPad Pro」を発表したのだ。これで従業員がPCを買わなくても済む理由がまた1つできた。

 iPad Proは大型ディスプレイ、「Apple Pencil」と呼ばれるスタイラスペンおよび着脱可能なキーボードを備える。Appleによると、新しいパワフルな「A9X」プロセッサを搭載したiPad Proの性能は、市場に出回っている高性能ノートPCに匹敵するという。米Microsoftも2013年2月に2-in-1型デバイス「Surface Pro」を発表したときに、同じような宣伝文句を使った。


       1|2 次のページへ

ITmedia マーケティング新着記事

news052.jpg

「信用スコア」の社会浸透に賛成57%、反対43%――HAKUHODO Fintex Base調査
利用意向層が「信用スコア」に期待する事柄のトップは「公共料金・税金の優遇」。全ての...

news149.jpg

自粛期間に「購入したモノ・始めたコト」トップは運動グッズ&運動 コロナ太り対策?
プラスアルファ・コンサルティングが外出自粛期間に「購入したモノ・始めたコト」に関す...

news055.jpg

コロナ禍がD2Cを後押し セールスフォースが最短2週間でECサイト立ち上げ可能なライセンスパッケージ提供
セールスフォース・ドットコムが提供開始した「Eコマース特別ライセンスパッケージ」の中...