エンタープライズモバイルアプリの設計には、あらかじめ検討すべき要素がたくさんある。インタフェースで使用する色やフォントは、ささいなことにすぎない。
必ず考慮しなければならないのは、アプリを使うユーザーの想定と彼らがアプリを使う目的の把握だ。ここでは、「テクノロジ一辺倒」になりがちな開発者に対して、モバイルアプリ設計に着手する前に認識しておく必要があるポイントを紹介する。
メディア総接触時間、「携帯電話/スマートフォン」が「テレビ」を上回り首位に
博報堂DYメディアパートナーズによる、生活者のメディア接触の現状を捉える年次調査の結...
「運用型クリエイティブ」とは何か?
マーケティング施策としてのクリエイティブ改善に取り組むべき理由とは何か。クリエイテ...
「コロナ禍が収束しても現在の生活を維持したい」 前年比5.2ポイント増加し61.5%に――博報堂調査
コロナ禍も約2年が経過し、マスク生活やテレワークなど新しい暮らしや仕事のスタイルがす...