モバイルアプリの設計は、いつも簡単であるとは限らない。実用的なアプリの設計プロセスは、ユーザーの操作性が最優先だ。操作性を無視すれば、エンタープライズモバイルアプリは失敗する。
エンタープライズモバイルアプリの設計には、あらかじめ検討すべき要素がたくさんある。インタフェースで使用する色やフォントは、ささいなことにすぎない。
必ず考慮しなければならないのは、アプリを使うユーザーの想定と彼らがアプリを使う目的の把握だ。ここでは、「テクノロジ一辺倒」になりがちな開発者に対して、モバイルアプリ設計に着手する前に認識しておく必要があるポイントを紹介する。
ジェンダーレス消費の実態 男性向けメイクアップ需要が伸長
男性の間で美容に関する意識が高まりを見せています。カタリナ マーケティング ジャパン...
イーロン・マスク氏がユーザーに問いかけた「Vine復活」は良いアイデアか?
イーロン・マスク氏は自身のXアカウントで、ショート動画サービス「Vine」を復活させるべ...
ドコモとサイバーエージェントの共同出資会社がCookie非依存のターゲティング広告配信手法を開発
Prism Partnerは、NTTドコモが提供するファーストパーティデータの活用により、ドコモオ...