2016年11月28日 09時00分 UPDATE
特集/連載

ライフサイエンス企業のCIOが描く成長戦略【第1回】製薬企業のIT部門は販促活動の環境変化に備えよ――知っておくべき技術トレンド (3/3)

[住田 真一郎,アイ・エム・エス・ジャパン]

個別化への対応――ビッグデータによる患者中心指向へ

前のページへ 1|2|3       

ITmedia マーケティング新着記事

news030.jpg

「市ケ谷」「千駄ケ谷」「阿佐ケ谷」 謎のポスターの認知率は約6割――LINE調査
2019年6月にJR中央線の幾つかの駅で掲示された不思議なポスターの認知率を調査した結果。

news028.jpg

SAPが80億ドルで買収したQualtrics、メルカリも活用するXM(Experience Management)とは
2019年1月、SAPはアンケート調査ツールを提供するQualtricsを80億ドルで買収した。「SAP ...

news149.jpg

シャノンが日本郵政グループのJPメディアダイレクトと連携、DM×MA施策を共同提供
DMの自動印刷・発送機能とMAサービスの連携および共同マーケティング活動を開始。