2016年11月28日 09時00分 UPDATE
特集/連載

ライフサイエンス企業のCIOが描く成長戦略【第1回】製薬企業のIT部門は販促活動の環境変化に備えよ――知っておくべき技術トレンド (3/3)

[住田 真一郎,アイ・エム・エス・ジャパン]

個別化への対応――ビッグデータによる患者中心指向へ

前のページへ 1|2|3       

ITmedia マーケティング新着記事

news019.jpg

「ラグビーワールドカップ2019」がおじさんの心を動かす――CCC調査
「ラグビーワールドカップ2019」が日本で開催されたことで日本人のラグビー愛にどう変化...

news044.jpg

誰のためのBI? 本当の「アナリティクスの民主化」って? マイクロストラテジー・ジャパン社長に聞く
「エンタープライズBI+セルフサービスBI」を掲げるMicroStrategy。同社日本法人社長に話...

news089.jpg

「平成ジャンプ世代」の男女共に約8割は結婚意向あり――Pairsエンゲージ パーソナル婚活研究所調べ
「平成ジャンプ世代」とは、未婚のまま平成の30年間を飛び越えて令和を迎えた昭和生まれ...