前編「カリフォルニア州立大が旧式のビデオ会議システムから『Zoom』に乗り換えた理由」では、カリフォルニア州立大学(CSU)がWeb会議システム「Zoom」を導入した背景や選定の理由について、同校のCIO(最高情報責任者)であるトーマス・バーマン氏のインタビューを基に解説した。後編となる本稿では、Zoomを実際に利用した学生や教職員の反応を中心に取り上げる。
―― Zoomに対する学生と教職員の反応はどのようなものでしたか。
「メタバース」でどうやってもうけるの? Meta(旧Facebook)が考える収益化への道
Metaの中核をなすメタバースプラットフォームのマネタイズ計画が明確になりつつある。高...
コネクテッドTV(CTV)広告のパフォーマンスを包括的に計測、Adjustが新サービス「CTV AdVision」を発表
1つの管理画面でCTV広告の全体的なパフォーマンスを把握可能に。
Amazonの「ブランド広告力」が調査で判明、GoogleとFacebookを圧倒する理由は?
大手ECサイトの広告媒体としての価値がますます高まっている。リテールメディアへの広告...