“怪しいWindows 10マシン”はあなたの隣で生まれる 確認したいセキュリティ設定集Windows 10セキュリティのポイントを紹介(1/2 ページ)

IT管理者が「Windows 10」のセキュリティ対策を進める際、何に注目して、どう対策を進めればよいのか。確認すべきポイントをまとめた。

2017年10月11日 05時00分 公開
[Kevin BeaverTechTarget]
画像 Windows 10を安全に利用するためのポイントを紹介

 Microsoftの「Windows 10」が徐々に企業に浸透している。IT部門はデスクトップのセキュリティ標準に従うように、Windows 10のセキュリティを強化しなければならない時期に来ている。

 Windows 10は初期設定の状態でも比較的安全だ。だがIT部門が求めるセキュリティ対策としては不十分な場合がある。Windows 10で使用できるセキュリティ設定をフル活用し、正しく実装して管理するのはIT部門の役割になる。

 100%安全かつコンプライアンス(法令順守)が可能なエンドポイントデバイスは存在し得ない。だがIT部門が細部を見落とさなければ、かなりのレベルまで完璧に近づけることができる。

脆弱な部分の特定

       1|2 次のページへ

ITmedia マーケティング新着記事

news038.jpg

生活者の生成AI利用動向 10代後半はすでに5割近くが経験――リクルート調査
テキスト型生成AIサービスの利用経験者の割合は若い年代ほど高く、特に10代後半はすでに5...

news108.jpg

今度の「TikTok禁止」はこれまでとどう違う?
米国ではまたしてもTikTok禁止措置が議論されている。これまでは結局実現に至らなかった...