大学生になる子どものノートPCを購入することは思っているほど簡単ではない。パフォーマンスから持ち運びやすさまで、検討すべきことは多岐にわたる。
あなたがPCについて多少知識があったとしても、子どもが大学で使用するためのノートPCを購入するときには、本稿で紹介する基準を検討されたい。これらの基準に従うだけで、親子共々、悲しみに暮れることはなくなるかもしれない。
信じられないかもしれないが、ノートPCはファッションアイテムだ。例えば、中学1年生のときにダサいものを持っている姿を見られたがらなかった子どもに、米Appleの「MacBook」ではなく米Microsoftの「Surface」をプレゼントしたら、さぞかしうんざりされるだろう。ノートPCのサイズ、形、色、ブランドなど、何を優先するかについては誰しも好みがある。1番のアドバイスはサプライズなど考えないことだ。子どもに欲しいノートPCを確認するか、予算を伝えて本人に選ばせるのがよい。
次世代生成AIで優位に立つのはMeta? Google? それともマスク氏のあの会社?
生成AI時代において、データは新たな金と言える。より人間らしい反応ができるようになる...
GoogleからTikTokへ 「検索」の主役が交代する日(無料eBook)
若年層はGoogle検索ではなくTikTokやInstagramを使って商品を探す傾向が強まっているとい...
B2B企業の市場開拓で検討すべきプロセスを定義 デジタルマーケティング研究機構がモデル公開
日本アドバタイザーズ協会 デジタルマーケティング研究機構は、B2B企業が新製品やサービ...