IDCは、デジタルトランスフォーメーションがIT部門の人材配置に与える影響について調査した。企業がIT部門の人材を評価する際のポイントとは。
企業がデジタルトランスフォーメーションの目標を達成するには、ネットワークエンジニア、ITアーキテクト、システム管理者を最も重要な職業として人材を確保する必要がある。これは、International Data Corporation(IDC)がITスタッフの今後の配置について調査した結果だ。
Cisco Systemsが後援したこの調査では、ITスタッフの雇用方針を左右するテクノロジートレンドの上位10項目と、ITプロフェッショナルが自身のスキルや経験を広げる際に考慮すべき20種類の具体的な役割に注目している。調査はグローバルIT企業の採用担当マネジャーを対象に、約200万人のIT分野への配属を調べることで、ITスタッフの今後のニーズを評価している。
調査は、デジタルトランスフォーメーションによってネットワーク接続型デバイス数の増加、クラウドサービスの導入、セキュリティの脅威の高度化が後押しされることで、数多くの主要テクノロジー分野のスキルへの需要が高まっていることを示している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
ハロウィーンの口コミ数はエイプリルフールやバレンタインを超える マーケ視点で押さえておくべきことは?
ホットリンクは、SNSの投稿データから、ハロウィーンに関する口コミを調査した。
なぜ料理の失敗写真がパッケージに? クノールが展開する「ジレニアル世代」向けキャンペーンの真意
調味料ブランドのKnorr(クノール)は季節限定のホリデーマーケティングキャンペーン「#E...
業界トップランナーが語る「イベントDX」 リアルもオンラインも、もっと変われる
コロナ禍を経て、イベントの在り方は大きく変わった。データを駆使してイベントの体験価...