「RPA」による業務の自動化は、ビジネススピードや効率性の向上にどう役立つのか。専門家の話から、その実力を探る。
最高情報責任者(CIO)をはじめとするITリーダーは「RPA」(ロボティックプロセスオートメーション)のメリットとして次の8つを挙げている。メリットの1つ目と2つ目を紹介した第1回「いまさら聞けない『RPA』のメリット 『効率向上』『人的ミス低減』の効果は?」に続き、第2回となる本稿は3つ目と4つ目を解説する。
SASのCMOが語る マーケティング部門が社内の生成AI活用のけん引役に適している理由
データとアナリティクスの世界で半世紀近くにわたり知見を培ってきたSAS。同社のCMOに、...
SALES ROBOTICSが「カスタマーサクセス支援サービス」を提供
SALES ROBOTICSは、カスタマーサクセスを実現する新サービスの提供を開始した。
「Fortnite」を活用 朝日広告社がメタバース空間制作サービスとマーケティング支援を開始
朝日広告社は、人気ゲーム「Fortnite」に新たなゲームメタバース空間を公開した。また、...