ベンダーコンテンツ一覧 (2025 年)

6 月

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AIはどこまで顧客対応できる?

事例に学ぶAI導入 顧客とのコミュニケーションをどう変えるべきか

多様化する顧客ニーズと慢性的な人手不足は、コンタクトセンターにとって無視できない課題だ。対話型AI技術は、業務自動化と顧客体験向上をどう両立させ、変革期を乗り越える鍵となるのか。その具体策と成功事例を紹介する。

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サイバーコムの全社横断データ基盤作り

「SaaSの業務管理プラットフォーム」が迅速な経営判断と業務効率化を変えた

予実データ管理にスプレッドシートを使っていると、全国拠点のデータ集計に手間がかかり、リアルタイム性にも欠ける。こうしたデータドリブン経営の壁を突破するために、ある企業はSaaS型業務管理プラットフォームを導入した。

5 月

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番号ポータビリティで進む“電話”変革

人手不足時代の救世主? AIコンタクトセンターの現実解とは

コンタクトセンターはオペレーターの人手不足が深刻化し、AI技術による自動化と顧客体験向上が急務だ。これまでシステム刷新の足かせとなっていた問題は、番号ポータビリティによって解決の糸口が見えつつある。それはなぜか。

4 月

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顧客の“感情”が企業の株価を左右する

コンタクトセンターの価値向上がビジネスを成長させる理由

顧客体験(CX)が企業戦略における重要なテーマとなっている。コンタクトセンター向けAIプラットフォーム「CXone Mpower」を提供するNICEの調査によると、CX先進企業はそうでない企業に比べて株価や業績に大きな差が生じているという。その理由とは。

2 月

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GA4+AIで成果を出す最新策

Google アナリティクス 4対応で明暗、他社にリードするためにGA4+AIを選ぶ理由

2023年7月にユニバーサルアナリティクスからアップデートされたGoogleのGA4。GA4で詳細な分析を実現するためには、複雑な設定や操作が必要で、多くの企業がこの対応に苦慮している。そこで注目したいのが、AI技術の活用だ。

1 月