2013年09月25日 08時00分 UPDATE
特集/連載

35人がモバイル成功企業を調査米Amazonを超えろ、米Staplesがモバイルサイト開発に込めた野望

米国で米Amazonに次ぐeコマースサイトを運営するオフィス用品小売り大手の米Staplesがモバイル向けコマースサイトの再構築に乗り出した。開発に込められた狙いとは。

[Diana Hwang,TechTarget]

 オフィス用品小売り大手の米Staplesは、増え続ける顧客からの要望に対応するため、この1年でモバイル小売りサイトを徹底的に整備した。

 これは、近年、モバイルeコマース市場に参加するために、多くの企業が対応を迫られている動きだ。

 Staplesの技術開発センター、Velocity Labのディレクターであるプラット・ヴェマナ氏は、「1年前、モバイルはクールでトレンドの最先端だったが、より短期間でアジャイルなビジネス戦略の導入が必要なeコマースの特定領域では、もっと多くのことが起きている」と語る。

この記事を読んだ人にお薦めのホワイトペーパー

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

Loading

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news024.jpg

シェアエコノミー――「交換価値」から「使用価値」へのシフトで社会全体のエクスペリエンスを最適化する
顧客の過去・現在・未来のエクスペリエンスは「データ」を媒介にして1本の「時間」の軸で...

news021.jpg

ソーシャルビッグデータで占う東京都知事選、現在の情勢は?
「調査のチカラ」にストックされた8万件の調査データをさまざまな角度から紹介する週末企...

news135.jpg

シャノン、「イベントマーケティングアナリティクス」を提供開始
シャノンは、マーケティングオートメーションツール「SHANON MARKETING PLATFORM」に、イ...